人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の新池

今日の新池_f0378208_17345701.jpg
台風一過、新池はどうなってるか?
まったく影響なしでした
すっきり晴れ渡った秋晴れで、池はお客さんがたっぷり
昼から釣行なので、釣るとこあらへん
今日はめずらしく5号桟橋にはいってみた
釣り方はカッツケのトロ巻きセット
釣り始めはなかなかヘラが寄らなくて、もしや活性落ちたんか?と疑ったが、単純に5号やから魚が少なかっただけで1ボール打つ頃にはワキワキ状態になった
新しく買ったひげトロのパックのトロロの繊維がすごく強くて驚いたが、前に使ってたトロロがめちゃくちゃ劣化してたことに気がついた
新しいトロロはこんなに抜けないもんやったんか…
まだまだ下手くそのトロ巻きで、トロロの量がうまくコントロールできない
多すぎるといつまでも煽られ続けてまうし、かといって少なすぎるともたんし、長すぎるのもあたらんし
このトロロの感じは釣れそうっていう量がなかなかつけられへん
悩みながらもぼちぼち釣れて、62枚で終了
気温が下がってきたので釣りやすい新池でした

by ibashin | 2018-10-02 17:33 | Comments(0)